ももさく

そして父になるのももさくのレビュー・感想・評価

そして父になる(2013年製作の映画)
2.4
子供は小学校の受験、父親はエリート、穏やかな母親…幸せな暮らしの中のある日、病院から「重要なお知らせがある」と連絡が入る。

出演者→福山雅治、尾野真千子、リリーフランキー、真木よう子、二宮慶多、黄升炫、田中哲二、中村ゆり、井浦新、ピエール瀧、吉田羊、風吹ジュン、樹木希林、國村隼、夏八木勲、高橋和也他。

2組の家族の家庭環境が違いすぎる。それはいいとしてもエリートでプライドが高い人ってどこか人を見下してるもんなのかな。かと言って貧乏でガサツすぎるのがいいのかって言うとどうなんだろ?。

映画やドラマ、漫画なら、こう言った内容は良くあるけど、こんな事、実際あったら親はどんな気持ちになるんだろ。血なのか?でも6年間ってもう大分仕上がってる感じがするよね、やっぱり血じゃないような気もするんだけど、そんな簡単じゃないだろうし。

一瞬だけど樹木希林や福山雅治が子供とWiiをやっている所とかはほのぼの。

尾野真千子演じる母親が一番辛そうに見えた。

福山雅治演じる良多を好きになれなかったけど、こんな事がない限り彼は成長できなかったような気もしてしまった。終わり頃は人間らしい良い父親に近づいてたように見えた。

結局どうなったのかがわからない感じだったから少しモヤモヤした。