しろくま

マメシバ一郎 フーテンの芝二郎のしろくまのレビュー・感想・評価

3.3
《もっとうまくやれないかな》
〝うまくやっている奴は魂を犠牲にしているんだよ〟〝ここクビになったら、二郎ちゃんどこも雇ってくれないんだよ〟〝こう見えて引く手あまただ〟〝どこから引く手が出てくるの?〟

ペットショップの仕事も軌道に乗って、引きこもりを脱出したと思ったのに…。〝結局二郎ちゃんって変わらないんだよねえ〟って言われる始末で、せっかく、店長さんから新しい仕事を任されたのに…ダメダメな展開に。

その二郎ちゃんが大泣きして、本気で変わろうって気持ちになっていく後半がいいね。あんなに強がっていた二郎ちゃんが、自分の弱さをさらけ出して、目指すものに向かって頑張っていく感動の成長ストーリー。

相変わらずのクセ強めの二郎ちゃんだけど、二郎ちゃんを演じる佐藤二朗さんも小学生の頃ある癖のことで悩んでいて、「クセを治したら、あなたのよい面もなくなるかもよ」とカウンセラーに言ってもらったことで気持ちを切り替えることができたってインタビューに応えられていて…。自分の癖と折り合いをつけていくことで、それが他の人にない持ち味になっていくっていうことね。

視聴メモ:2023.03.28/061/GYAO
しろくま

しろくま