くろご

ホビット 竜に奪われた王国のくろごのレビュー・感想・評価

4.3
14人の小人がマラソンやラフティングにハイキング、慣れない異文化交流に精を出してなんとか故郷のお山に帰省するお話。

ホビットも2作目という事で13人のドワーフの違いにも慣れて来ると思います。2,3人怪しいかもしれませんが大分慣れて来ると思います。

お話的には主要な登場人物が全て出揃ってその関係性もあらかた語られたし、映画の後半は3作目に向けて物語が大きく動き出し、早く次を見させろ!となる良い2作目だと思います。

アクションは13人+1人の小人のチームワークによる戦闘シーンが他の映画にない面白さや格好の良さを出してるし、魔法使いのエフェクトやエルフのスタントも旧シリーズから格段に格好良くなっていて、もう大興奮!

ドラマもドワーフとホビットの信頼あり、ドワーフとエルフのハートフルな恋愛あり、ドワーフとエルフのヘイトフルな対立ありと盛り沢山です。

頑固で他種族に対して不信感バリバリなおっさん達や、やたら諦めの早いおっさん達に首を傾げたりもしますが、やっぱり風光明媚なファンタジーの世界で、おっさん達が熱いやり取りをしたり、しなかったりするのを観るのは楽しいです!

観ましょう(投げやり)!