Maiko

ライオン・キング2 シンバズ・プライドのMaikoのレビュー・感想・評価

4.0
「私たちはひとつだ」

先日ディズニーチャンネルで、最新TVシリーズ『ライオン・ガード』が先行放送されました☆それに合わせて今回は、ディズニーの大ヒット作『ライオン・キング』の続編をご紹介します!

前作のラストで野生の王国プライドランドの王となったシンバと妻ナラの間に、娘キアラが誕生しました。シンバが気がかりなのは、プライドランドから追放したライオンたちが住む荒地アウトランドのことでした。やんちゃなキアラは、シンバの心配をよそに荒地に出かけ、そこで雄の子ライオンのコブと仲良くなります。しかしアウトランドのライオンたちは、コブを使ってプライドランドの乗っ取りを企んでいたのです...

前作は言わずと知れた名作で勿論好きな作品ですが...実を言うと今作の方が好きです(笑)ディズニーの続編はイマイチなのが多いですが、これは良い!!!映像や音楽はやはり前作より劣りますが、全体的に良く出来ています(*^^*)ストーリーが少し無理矢理感がありますが、前作と同じくらい面白いです!

ティモンとプンバァのコンビは安定していて好きです(笑)キアラの成長やコブの葛藤、シンバの王・父としての悩みなど見所満載ですが、個人的にはキアラとコブの恋模様が一番ですね!お互いを純粋に想い合っていながらも敵同士という間柄なので切なさがあって、、、まさに『ロミオとジュリエット』♥楽曲では、"Love Will Find a Way(愛の導き)"は前作の"Can You Feel the Love Tonight(愛を感じて)"に匹敵するラブソングだと思います♪

そして、クライマックスでのキアラの台詞が印象的でした。
「よく見て、私たちは同じライオンよ。どこが違うの?」
同じ種族同士で争う意味はあるのか...考えさせられました。それは私たち人間にも通じることだと思います。

こうして観るとテーマが深いなぁと感じました。しかも楽しめるので一石二鳥ですね(笑)今度は前作のレビューも書こうかな♪
Maiko

Maiko