あおい

ライオン・キング2 シンバズ・プライドのあおいのレビュー・感想・評価

3.6
受け継がれるのは勇気と、愛する心…

シンバの娘キアラが活躍する、「ライオンキング」の続編。これ以上続けると同じお話の繰り返しになりそうなので、これで完結して良かった。

コブの生い立ちがハードで、スカーサイドに立てば、一概にシンバがいいものやとも思えないのが、「ライオンキング」の考えさせられるところ。

◎ストーリー
キアラの生誕により、プライドランドはまたしても湧く。自由奔放に生きるキアラに手を焼くシンバだったが、遂にキアラがアウトランドへ行ってしまう。
そこで出会った子ライオン・コブと仲良くなるキアラだが、そのコブはスカーの血の繋がらない子どもだった…

チビキアラが可愛い( ^ω^ )やっぱりメスライオンの方がちびっ子状態でも可愛いのかな。ザズーのポジションをしっかり奪ってるティモン&プンバァ。前作よりもあっさり大人になるけど、世代交代して大人の王になったシンバを見るのが楽しい。あと、前作以上にラフィキ目立ってた( ^ω^ )

スカーがナレ死してるし、ハイエナ一味の話がセリフだけでスルーされていてモヤモヤした。その辺りを掘り下げて、ドラマ性を高めても良かったのかな。

最後は予想通りの安心設計で、さすがディズニー。勧善懲悪です。

いつもワクワクさせられる、オープニングとエンディングにタイトルが出るやつ。やっぱりラフィキ抱っこが一番シビれますね。

最近出た、「ライオンガード」も気になるので観ようと思います。
あおい

あおい