吉田康平

PARKER パーカーの吉田康平のレビュー・感想・評価

PARKER パーカー(2013年製作の映画)
3.4
ジェイソン・ステイサム主演の犯罪アクション。リチャード・スタークの人気小説「悪党パーカー/地獄の分け前」を原作に、裏切りに遭った強盗の復讐を描きます。

パーカーは天才的な犯罪者ですが、汚い金しか奪わない、悪者しか殺さない、仕事は完璧に美しく行なうという、3つの厳格なルールを自分に課していました。
ある日、パーカーは新しく集められた4人の仲間メランダー、カールソン、ロス、ハードウィックと共に強盗を行います。4人は強盗した金を元手にさらに大きな強盗をパーカーに持ちかけますが、パーカーはそれを拒否し分け前を要求。すると、4人は豹変してパーカーを襲い瀕死の重傷を負わせ、大金を持って逃亡しました。
一命を取り留めたパーカーは4人に復讐すべく、彼らを追ってパームビーチに飛びます。そこで知り合った不動産仲介会社の社員レスリーという女性の協力を得て、4人が新たな強盗を計画している事をつかみ、復讐の機会を窺います。
だがその頃、パーカーに向けて新たな刺客が放たれていました。

ほぼ死んだと思ったジェイソン・ステイサム演じるパーカーはやっぱり死んでませんでした。アクションも申し分なしです。ただストーリーとしては一気に復讐するよりはじりじりと復讐するほうがいいかなあと思いました。
吉田康平

吉田康平