mikumiku1188

僕の妻のすべてのmikumiku1188のレビュー・感想・評価

僕の妻のすべて(2012年製作の映画)
3.5
意外な展開で見せてくれた韓国製ラブ・コメでした。

この作品を選んだ時は、TSUTAYAさん専用レンタル作品のに棚に陳列されていたので引かれてレンタルしました。韓国製のラブ・コメでそれほどの期待はしていませんでした。

東京で知り合った韓国人男女が一目惚れし結婚。七年目の浮気ならぬ倦怠期を迎え、夫は妻の性格に嫌気を覚えてしまう。確かに我儘放題の妻は有様は物凄く、あの韓国語のイントネーションがより、激しさを感じさせてしまう。
そこで夫は‘カサノバ’と周囲から呼ばれている男に妻を誘惑して貰い離婚の手段にしようと考える。しかし、妻とカサノバが相思相愛の仲に発展してしまう。更に夫も‘妻のすべて’を見つめ直すことにより彼女への愛を再確認んし焦ってしまう・・・。

意外な拾い物に感じるラブ・コメ作品でした。妻の悪行を描いて居る冒頭のシーンは苦笑してしまう様なコメディーでしたが徐々に夫婦とカサノバを交えた三人のラブストーリーへと展開されていきます。
欧米人が演じている訳でないので何か身近に感じる恋愛もので身に迫る物を感じさせてくれます。三人ともそれ程の美男・美女でない(笑)のも良かったのかもしれません。

私には合格品のラブ・コメに思う作品でした。
mikumiku1188

mikumiku1188