Hagieen

ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode 1のHagieenのレビュー・感想・評価

3.5
蔡岳勳監督、マーク・チャオ主演。

TVドラマ「ブラック&ホワイト(原題:痞子英雄)」のスピンオフ。
TV版ではヴィック・チョウとマーク・チャオのバディものだったが、ヴィック・チョウ側が出演を辞退し、前日譚として制作された。
その穴を埋めるべく中国のホァン・ボーが出演しているが、イケメン枠の替わりにホァン・ボーでは物足りない。
ヴィック・チョウのチャラ男だけど謎があり、マーク・チャオの熱血ストーレートな肉体派というバランスが良かったのに、マーク・チャオのはみだし刑事のハードアクションなだけの映画になってしまった。
TVシリーズが好きだったので自分は楽しめたが、初見だと普通のアクション映画の二番煎じに見えるかと思う。

この作品ではアンジェラ・ベイビーとディーン・フジオカが出演。
当時ディーン・フジオカがキャスティングされたと知って、前述のヴィック・チョウの替わりの役回りかと期待した。日本人俳優の台湾での活躍を嬉しく思っていたのだが、ディーン・フジオカほどのイケメンで才能がある役者も日本では無名なんだよな、と思っていた数年後に日本で大ブレイク。人生わからんもんだと思った次第。
Hagieen

Hagieen