鍋レモン

HK 変態仮面の鍋レモンのレビュー・感想・評価

HK 変態仮面(2013年製作の映画)
2.8
⚪概要とあらすじ
「週刊少年ジャンプ」に掲載され、異様なビジュアルと設定で人気を博したあんど慶周原作の「究極!!変態仮面」を実写映画化。

紅游高校に通い拳法部に所属している色丞狂介(鈴木亮平)は、同じクラスに転校してきた姫野愛子(清水富美加)に、一瞬にして心を奪われてしまう。ある日、姫野が銀行強盗事件に巻き込まれてしまい、人質となってしまう。彼女を助けるために覆面をかぶって強盗に挑もうとするも、何とかぶったものは女性用のパンティーだった。ところがその瞬間、これまでに感じたことのない感覚が体中をよぎり...。

⚪キャッチコピーとセリフ
“愛子ちゃん、どうか俺の闘う姿を 見ないで欲しい。”

「パンティーが俺の顔と一体化している」

⚪感想
MARVELのヒーローであるかのような壮大なオープニングで笑ってしまった。
途中にもほぼスパイダーマンのシーンが。

父親と母親はちょっとの登場なのに凄いインパクト。その遺伝子を受け継いだ主人公は女性のパンティーを頭にかぶるとパワーアップ。バカバカしすぎるけど面白い。

もう鈴木亮平が熱演しすぎて尊敬のレベル。肉体美も凄くて逆に変態感が増していた。いやでも普通にかっこいいからずるい。

ヒロインの清水富美加ちゃんがとにかく可愛かった。こんな役をやらされるのは可哀想。

鈴木亮平さんと安田顕さんが体を張っていた。

敵さんはパンツだけじゃすぐ顔バレるって。

福田雄一監督らしい演出。
いつもなんだけど個人的にムロツヨシさんと佐藤二朗さんのネタが笑えないのでそのシーンはつまらなかった。
小栗旬さんが脚本協力しているとか。

ちょい役で大東駿介さんや片瀬那奈さん、塚本高史さん、岡田義徳さん、ラバーガールやアルコ&ピースの人、木南晴夏さん、高畑充希さん、今野浩喜さんが出演していた。
高畑充希さんちょっとすぎてびっくり。

変態仮面の技とか動きが面白かった。下品さの中に軽やかさ。笑

くだらないけど良い。

鈴木亮平さん色んな意味でカッコよすぎます!!!!!!!

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン