NAOYA

ワールド・ウォーZのNAOYAのレビュー・感想・評価

ワールド・ウォーZ(2013年製作の映画)
4.0
ある日、元国連捜査官のジェリーと妻と2人の娘を乗せた車は渋滞にはまっていた。一向に動かない車列に違和感を感じたジェリーだが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトラックが迫ってくる。全世界では爆発的に拡大する謎のウイルスによって感染者は増加し続け大混乱に陥っていた。ジェリー達を襲ったトラックの運転手も感染しており、街はパニックになる。ジェリーは必死で家族と共に逃げ出すが…。


ブラッド・ピット主演のゾンビ映画。
ゾンビ映画にブラッド・ピット程の大物俳優が主演するのって珍しいですよね。
なんでも、息子さんがゾンビ映画好きだから出演したらしいです。息子さん嬉しいだろうな。
良いお父さんですね。

作品の中でも家族を守る為に頑張る父親のジェリーを演じていたブラッド・ピット。とてもカッコ良かったです!

今作のゾンビは全力疾走で追いかけてくるうえに、全力でジャンプしてくる。
ゾンビの数も物凄いです。予告にもあった高い壁をゾンビが重なり登ってくるシーンは印象的でした。
さらに、印象的だったのが噛まれて12秒程でゾンビになってしまうこと。ゾンビ映画で最速じゃないですか⁉
噛まれた、どうしよう〜。とか考えてる暇も無いですよ。


冒頭からハラハラしっ放しでした。
特に序盤が良かったです。普段の日常から急に感染が広がるのが現実的で怖かったです。
中盤からは感染源を求めてジェリーが様々な所に調査に行くのですが、行く先々でゾンビが襲ってきます。
途中から一緒に行動する女兵士が良いキャラでした。

テンポ良く進んでいくので2時間があっという間でした。
ただ、ラストが少し残念でした。あまりにもあっさりと終わってしまった…。
ゾンビへの対抗策を見つけた所で終わりでも良かったような気もします。

ですが、続編が出来るようなので楽しみです!



今年最後のレビューとなりました。
今年からこのアプリを始めて、様々な方がいいねやコメントしてくれて、とても嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします(^^)