hideharu

ワールド・ウォーZのhideharuのレビュー・感想・評価

ワールド・ウォーZ(2013年製作の映画)
2.5
2018.10.20 DVDを再見。
イギリス劇場公開時に映画館で鑑賞してます。

ホラー映画史上最高の予算で制作されたゾンビ映画。脚本の書き直し、撮影し直しなど公開の延期もあり実際に映画を見に行くまでは不安しかなかったです。
結果的には一応ヒットしたと言えるくらいはお客も入ったようです。そしてホラー映画の歴代No. 1という記録も打ち立てられた。

ただゾンビやホラー映画のファンからは酷評を受けたようです。それも当然といえば当然でゾンビ映画なのに血まみれ描写が皆無で金儲けに走った製作側への批判でもあると思います。

なので自分も初見の時はこれはゾンビ映画じゃないよ〜なんて思ってましたがもうここまでくればゾンビ映画でもホラー映画でもなくパンデミックアクション映画として見れば冒頭からテンポよく感染パニックが始まりダレることなく次から次へと話が進んで行くので飽きる事なく2時間があっという間に感じました。

ラストはなんか「宇宙戦争」(リメイク版)みたいでしたがほぼほぼ解決しているのに続編の話があるとかないとか。
もうこれは決着ついているし、続編を作るくらいなら予算が少なくても良いので血まみれのゾンビ映画にして欲しいです。

ブラッドピットも昔のように華はないものの良きお父さんを演じる歳になったのですねえ。
hideharu

hideharu