ワールド・ウォーZのネタバレレビュー・内容・結末

ワールド・ウォーZ2013年製作の映画)

World War Z

上映日:2013年08月10日

製作国:

上映時間:116分

3.4

あらすじ

「ワールド・ウォーZ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

開始からものすごいスピードで感染症が広がっていくの映像があって少し怖い始まりでした!!感染症は狂犬病と言われていたけれど、狂犬病には見えなくて噛まれた人は12秒でゾンビに代わってしまったので他のゾンビ映画より感染が早くてビックリしました。

主人公のブラットピットは妻と娘二人を守らなくてわいけないのですごくハラハラさせられました。妻はまだいいのですが子供たち二人を守るのがすごく難しいなと見ながら思っていました。

仲間が手を噛まれたときブラットピットが高速で判断して手を切るの決断して切るシーンがかっこよすぎて個人的にしびれました。飛行機の中で感染が始まったときはそれはなしだろ~思いましたが(笑)何とか生き延びたのですごすぎだろってなりました!!

主人公のブラットピットはゾンビが怖くてこもるのでわなく、先に進むのを決意するので最高にかっこいいパパだなと思いました!!急に出てきたりして怖がらすなどのシーンもあって誰が見てもビックリする作品でした。

薬物を自分で注射するシーンが人類の未来がかかっているのでハラハラ、ドキドキでここがハラハラドキドキのピークでした!!クライマックスにこのシーンを持ってきて家族とも再開できたので少しほっとして終われたのでよかった思いまいした。

ウイルス学者死ぬのが早すぎ
最初は中二病みたいな発言でいきっていたのに、ゾンビに出会った瞬間にビビッて逃げるときに転んで死んだので、死ぬのが早すぎるしまぬけすぎるので面白くて大笑いしてしまいました!! とんでもないネタ要因でした!!
ゾンビ映画🧟‍♂️結構前に金曜ロードショーかなんかでたまたま見てブラピじゃんってなったの思い出した、ブラピかっこいい
でも最後のあんだけの量の注射の薬からブラピが1個選んで打ってゾンビから助かるの嘘でしょって思った(笑)
時代の流れなのか最近のゾンビはどんどん加速していってるが、遂にここまできたかという印象。これはゾンビ映画最速!?なんせ一体人ごみに紛れただけで爆発的に広がっていくんだから恐ろしい・・・。
 ゾンビ映画にしては珍しくグロシーンが控えめなので、血とか苦手だよって人にもお薦めできる。ストーリーも基本的なゾンビ映画の流れなので安定して面白いです。予告でも流れた大量のゾンビが押し寄せてくる図が最高。これだけでも見る価値あります。ただ、ブラピがとにかく最強すぎて、どんな絶望的な状況に陥っても死ぬ気がしないのがちょっとマイナス。
パニックゾンビ映画。終始ハラハラする。自分ゾンビ慣れしてないので。ゾンビ映画だと思ってなかった。ゾンビの勢いがすごい、はやい。飽きないけど展開はありきたり。ハッピーエンド。屋上のはじに立ってカウントするシーンはかっこいいかも。
ブラビが、走るゾンビへの対策、特効薬を探す話。

■ゾンビの大群が圧巻
ゾンビがゾンビの上をかけ登り、30m級の壁を昇るシーンはこの映画が初じゃないか?
凄まじい数のゾンビが圧巻。
最後にブラピをゾンビが退けていくシーンはかっこよかった。
ブラッド・ピットがお父さんなのすき〜!ゾンビの速さが異常すぎる 、、そんな速く走ってこんといて… 腕切られるシーンとか痛そうすぎる 飛行機墜落も…よく生きてた… 嫁が電話してくるタイミング悪すぎてあそこのシーン除けばすき!
「28日後…」系統の全力疾走ゾンビ。
ゾンビ映画にブラピ?どうせつまんないでしょ などと先入観を持って見始めたことをお詫びします。
いくらゾンビでもあんな高い壁は越えられないよねと思ってたら、仲間を踏み台にするジェットストリームアタックで越えてきた。
没エンディングの方で完成して欲しかったです。

当初の脚本ではアイスランドのWHOには行かず、ブラッド・ピット演じる主人公がモスクワでロシア軍に協力してZと死闘を繰り広げる という展開でしたが、R指定を避ける為に、大幅な撮り直しをした結果がこれです…

ゾンビ映画なんだから、もっとグロテスクに描いて、R指定全開で制作して欲しかったです。監督とスタジオが駄目駄目ですね… シナリオ的にはとても良い映画なのに、ラストが残念な結果になっています。

続編の話はお蔵入り? になっているぽいので、本当に残念な映画になってしまったので、いずれ 制作される と信じています…
うぅ〜。パニックもの、ゾンビものの中でも、かなりグズグズの部類。豪華なキャスト、制作費、スタッフの労力を考えると悲しくなります。

生死を分かつ局面で携帯鳴らしてしまった上、仲間を死に追いやり、しれっとしているなんて考えられない。

WHOの研究所で、ワクチン取りに行く場面はちょっと楽しかったお。
>|