パエリア太郎

真夏の方程式のパエリア太郎のレビュー・感想・評価

真夏の方程式(2013年製作の映画)
4.7
日焼けした杏さんが魅力的でした!!

小説はぼちぼち読んだけど、ガリレオのドラマを観ていないのに、そんな僕でも何回も見返してる程好きなので、ドラマファンにはたまらないんじゃないでしょうか!!
このシリーズ超好きなんで更なる続編を期待しています(ドラマを見ろ!)

ドラマを見てない僕でも分かりやすく湯川先生の性格を主要人物の紹介と共に速攻で語りつつ、ストーリーを進めていく手際の良さがもう素晴らしい!!

あと、海が素敵でしたねー。海が綺麗、これに尽きる。潜るわけでもない、海洋冒険する訳でもない、なのに最高の海映画。
少年との交流は爽やかでした、爽やかなのに結末はなんとも後味が心底悪い!
科学なのに、健康的(科学が不健康って訳じゃなくて勝手なイメージです(°_°))でキラキラさが良かったです。
楽しみながら、学ぶ!!これですね!!先生!!
加えてミステリー要素もなかなか見所があり、湯川先生のいうことに、いちいち納得させられてキャラクター映画としてもキュンときました!
ほらほら、なんてお得な映画なんでしょう。こういう色んな気持ちにさせてくれる!!

不満なことを云うと行動や動機が納得できない!!!そうなると折角のミステリー部分も???な気もしますが、こんな素晴らしい海映画を見たんだから広い心を学ぶべきですね!!

超個人的に先生と僕のサンダルがお揃いなのが嬉しかったです。
あんな論理的な先生が選ぶサンダル、こんなお墨付きはない!!

しかし何が真夏の方程式なんですかね??
わかる人はいたら是非お手紙ください!!
パエリア太郎

パエリア太郎