ワンダーよにだ

パシフィック・リムのワンダーよにだのレビュー・感想・評価

パシフィック・リム(2013年製作の映画)
3.8
公開当時、「うわぁ、(特撮)オタク臭そう笑」と思って興味なかったのだけれど、マッドマックス祭の時によく比べられていたので見ることに。


映画館行けばよかったぁぁぁぁぁ!!!

平日の夜中だし、めちゃ長いし2回に分けよ♡とか思ってたらあっという間に終わってた。
全然特撮は見てないので細かい製作陣のリスペクトな部分はわからないけど、ロボットアニメの有名どころの設定とかが被ってきてニヤニヤしてしまった。

全体的に、設定とか細かい部分が適当なのでいくらでも突っ込めるけど、大事なのはストーリーじゃないから全然オッケー!
いかに長時間戦闘シーンがあるかが大事だけど、
もう、ずっと戦いっぱなしで超満足です♡
なんなら、香港の後は休ませてあげてと思っちゃったよ笑
(でも確かに夜のシーンばかりで暗かったので、昼間の戦闘も欲しかった)

まさに、金と権力を持った大人の男子が我儘と夢を詰め込みまくった超自己満足の本気映画をハリウッドで作りました☆って感じ!(褒め言葉です)

キャストには日本人も超重要キャラで出てて、やっぱり嬉しい。
そして芦田愛菜ちゃんは本当に上手い。
子役の中では本当に断トツの演技力。


みんな思うことだろうけど、本当に映画館で見たかった。。。(°_°)
当時、4DXのアンコール上映は高倍率の抽選になったとか。。。

12月の4DXオープニング復活上映、絶対行きたい!!笑


あと、レンタルに付いてるメイキングの字幕がドイツ語しか無いのはなんで?笑
日本語無いからわけわかめでしたわよ?笑