NORIDAR

パシフィック・リムのNORIDARのレビュー・感想・評価

パシフィック・リム(2013年製作の映画)
3.8
ギレルモ監督はいつもジャンル映画には何処が大切で楽しい要素なのかを理解して作っているのが伺え、本当に映画好きなんだなぁと感心する。

幼少期から戦隊モノやライダーシリーズに慣れ親しんでなかった為ヒーローやロボが苦手で、ゴジラやウルトラ怪獣が好きな自分はどっちかというと怪獣側を応援しちゃうタイプ。
(仮面ライダーは割と大きくなって平成ライダーが始まったので見てる人少ない世代。笑)

なのでパシフィックリムは苦手な作品だと決めつけて見ていなかったが…ゴメンなさい‼︎
こんなにもヒーロー、ロボを興奮して応援したのは初めて!

とにかくもう、最高すぎる!!

スタイリッシュとは言えないロボのビジュアルもとてもカッコよく、脇を固めるイェーガーのデザインも超クール。とくにチェルノアルファは本当にカッコいい!フィギュア欲しい!笑

キャラクターもそれぞれに焦点が当たっていて、ヤラレ役からキーマンまでそれぞれが丁度いい尺で収まって登場するところが好印象。

香港戦はもう色々凄すぎてリスペクトしかない。
ロボット最高ー!



ラストの本多猪四郎の名前は日本人としてこんなにも誇らしい事はない。
NORIDAR

NORIDAR