Risa

パシフィック・リムのRisaのレビュー・感想・評価

パシフィック・リム(2013年製作の映画)
3.9
映像:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
音楽:⭐️⭐️⭐️⭐️
ストーリー:⭐️⭐️⭐️
泣ける:⭐️⭐️
笑える:
怖い:
ためになる:

ギレルモ制覇までの道のり。

【あらすじ】
深海に異世界と繋がる裂け目ができ、KAIJUが街に現れるようになってしまった世界。
KAIJUに立ち向かうのは、巨大なロボット。そしてそれを操縦できるのは、選ばれたパイロットのみ。
主人公ローリーは、兄とともに有能なパイロットとして活躍をしていたが、不運なことに兄は戦いの最中に命を落とす。
ローリーはパイロットを退き、"壁"の建設に携わっていたが、そんな彼の元に再びパイロットのオファーが飛び込んでくる。

【感想】
ギレルモが監督、脚本、製作全て手掛けてる6作品(デビルズバックボーン、パンズラビリンス、パシフィックリム、ストレイン、クリムゾンピーク、シェイプオブウォーター)をコンプリートしようとしていて、
この中でこれまでに観たのは、パンズラビリンス、クリムゾンピーク、シェイプオブウォーターなので、これで4作品名。

ギレルモ作品は、クリーチャーへのこだわりが凄い。そして女性が強くて非常に重要な役割を担ってる。パシフィックリムもそんな感じ。
KAIJUが凝ってる!!
菊地凛子がめちゃくちゃカッコいい!!
それに加えてロボット愛を感じる作品でもある…!!🤖💓

残り2作品を観るのも、とても楽しみ。

(パシフィックの続編?はギレルモ監督、脚本ではないらしく、評判もあまりよろしくないよう…)
Risa

Risa