Ken

パシフィック・リムのKenのレビュー・感想・評価

パシフィック・リム(2013年製作の映画)
3.9
2020年273本目。
いやー単純におもしろいなあーー設定のツッコミとかは置いておいて、何も考えずに楽しめるのサイコーーー

深く考えたら負けな作品だと思った。
ただただ少年のテンションを高めるようなシーンを詰め込んでいる。
でも、デルトロ監督の自己満で終わっておらず、しっかりと構成が考えられていて、とてもとても楽しめる良作。
随所にオマージュ?ってか定番?って思えるようなところがあり、あれじゃないか?って思えるの楽しかった。

設定とか真面目にやっちゃったらガバガバすぎるからね。なんで神経繋がってるのに口で会話してんねんとか。まぁそれはそれで怪獣ものあるあるだから、ある意味オマージュなのかなw


なんかレビュー書くのがバカバカしくなってくる気持ち良さ 笑

ちゃんと触れたいのは雰囲気とかデザインかな。シェイプオブウォーターと同じようにダーク目な雰囲気だけど作り込まれている感が素晴らしい。イェーガーのデザインもいいけど、怪獣のデザインよ。



Filmarksのレビュー読むと、好き嫌いが別れているみたい。細かく考えずに見られる人にはハマる作品。
被害やばすぎて喜んでる場合じゃないじゃん…ってシリアスに見ちゃうタイプの人には向かない。
ぼくは好きです。
Ken

Ken