ももさく

オブリビオンのももさくのレビュー・感想・評価

オブリビオン(2013年製作の映画)
3.0
侵略前の地球、ニューヨーク、知ってるけど会った事のない君…。

2077年、異星人スカヴからの侵略を食い止めたものの、核兵器によって荒廃してしまった地球。人類の大半は、土星タイタンへ移住をしていた。

ジャックハーパー (トムクルーズ)記憶を消されて5年。上空のタワーで生活。残りのスカブを始末する役割をしていた。

ヴィクトリアヴィカオルセン (アンドレアライズボロー)ジャックと共に地球に残された女性。地上から監視する役割をしていた。

ジュリアルサコーヴァ(オルガキュリレンコ)ジャックに助けられた60年は眠っていた女性。どこの誰かは謎。

マルコムビーチ (モーガンフリーマン)ある組織のリーダー。

サリー(メリッサレオ)ジャックとビクトリアに指示を出している。

他出演者→ ニコライコスター=ワルドー、ゾーイベル他。

ドローン→丸っこく、パトロールしながら敵と判断した者を狙い撃つ。

凄い好きなタイプの世界観でした。SFだけじゃなくて謎解きもあって見てて少し戸惑ったり、どう言う事??ってなりつつドラえもん的な事や色々想像しましたが解ればなるほど!と思う映画でした。見たことあるや、そう言うタイプのやつ!とも思いました。

大爆発と宇宙船、汚染地区、バイク、エンパイアステートビル、2018年、レコーダー、テットも印象的。

森の池のほとり?の雰囲気が未来的な感じとのギャップがあって良かったけど、あの人達が色々考えた結果あーして、良い結果を得て感動したのに、終わり方は、それでいいのか?と私の感動返せー!と少しだけ思った。

怖いシーンとか無いし見てて楽しい!って思える映画ではあります。