てるる

ハイジャッキングのてるるのレビュー・感想・評価

ハイジャッキング(2012年製作の映画)
2.5
エクスペンダブルズのランディ・クートゥア主演、ドミニク・パーセルとヴィニー・ジョーンズ共演のアクション。

あるテロリスト組織を追いかける主人公だが、作戦失敗で仲間が死んだ責任で捜査を外される。
そんな折り、世界的企業の重要人物のプライベートジェットのフライトにテロリストが乗り込むという情報をキャッチ。
そのフライトに元恋人が乗っていることを知った主人公はそのフライトに同行することを決意する。

B級映画にしては捻ったオチ。
もっとお金かけて、見せ方やストーリー運びを上手くやれば化けたかもしれない。

でもいかんせん味方にしろ敵にしろ行動が雑すぎて笑う。
爆弾解除のシーンで、せっかく捕まえたテロリストの手錠を外して放置するとか素人でもやらん!

とにかくツッコミどころが多いし、敵役にも魅力を感じない残念な出来。
なのでオチを多少頑張ってても何だかなぁとなる。

ちなみにヴィニー・ジョーンズは早々と退場するチョイ役なので期待しないように!
しかもたいして美人でもない女性に鼻の下伸ばしてデレデレするヴィニーなんて見たくないよ!
いい加減「ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ」とか「スナッチ」の時みたいなブッ飛んだキャラが観たいんや!
てるる

てるる