めめめのめーさん

モンスターズ・ユニバーシティのめめめのめーさんのレビュー・感想・評価

5.0
モンスターズインクも好きだけど、ユニバーシティのほうが何倍も好き!
映画館で3回みたけど、久しぶりにDVDで見てもやっぱりすばらしくおもしろかった!

マイクはディズニーキャラクターの中で1番尊敬するキャラクターかもしれない。

ユニバーシティを見てから、がんばらなきゃってときにはいつもこの作品のマイクのことを思い出します。
えらいよなぁ、わたしもがんばらないと!って、自分にハッパかけてる。
いつも前向きだし、なにより自分のことを信じてる。し、それが出来るくらい真っ直ぐ努力してる。

かっこいい!!!

ディズニーは大好きだけど、「信じれば夢は叶う」っていう言葉には反発を覚えるタチなので、この作品の「信じても努力しても叶わない夢もある。ダメなものはダメ」って絶望的なことを描きながらも、それでも前向きな気持ちにさせてくれるところがすごくいいなぁって思う。

ユニバーシティを見た後に改めてインクのほうを見ると、最初はおもしろくて明るくて楽しいやつとしか思ってなかったマイクのセリフの端々にいろいろ考えてしまう。
あれだけの挫折を味わったあとの努力でこの地位を手に入れたんだなぁとか、その結果がこれだけど、それでも親友の味方をするのかマイク…!!!とか!

清濁併せ呑むなこの作品が大好きです。