west

モンスターズ・ユニバーシティのwestのレビュー・感想・評価

5.0
12年越しの続編とあって、楽しみで仕方なかった作品です!!♪(^ω^* 三 *^ω^)
時系列的には前作のモンスターズインクより前で、学生時代のマイクとサリーが出会う場面が描かれています。
今では唯一無二の親友である2人ですが出会いは最悪で、紆余曲折あって友情を深めていく過程は見応えがあって面白いです。
前作を知らなくても普通にストーリー自体が面白いですし、新登場のキャラクターも可愛くて楽しめると思います。が、しかし!やはり前作を合わせて見てほしい!笑

特に今作では才能と努力について深く描写されていて、ディズニーにしては厳しいことをハッキリ伝えるんだなあという感じがしました。
昔から願い続けてきた夢がある。けれど自分のやりたいことが自分に向いているとは限らなくて、どれだけ努力しても必ず結果に繋がるとは限らない。
逆に、どんなできた奴にも苦手なことはあって、やりたいことだけやって生きていけるわけじゃない。周りのプレッシャーに押しつぶされそうな時だってある。
まさに真逆のマイクとサリーですが、お互いの立場や本当の気持ちを知ることで"友だち"になることができたのです。

2人の過去を知って、モンスターズインク がますます大好きな作品になりました!♡
トイストーリー並みにまさかの続編期待してます!
west

west