にゃんこむ

モンスターズ・ユニバーシティのにゃんこむのレビュー・感想・評価

3.8
過去鑑賞レビュー。
モンスターズ・インクが大好きなので、ユニバーシティーも劇場鑑賞でした。

前作の『モンスターズ・インク』から過去へ飛んで、サリーとマイクの学生時代を描いた今作。
よく考えると『モンスターズ・インク』では、開始早々超仲良しぶりを見せた二人でしたが、馴れ初めは描かれていませんでしたよね。過去を映画化するなんて難しそう!と見る前は思っていましたが、見てみたらピクサーらしく感動ありコメディありの良作でした!!

『モンスターズ・インク』では強面ながら心の優しかったはずのサリーが何か感じ悪いし、マイクとは仲が悪そうだし、この先どうなっちゃうの!?という序盤から、マイクがはみ出し者達を集めてチームを結成し、強豪達を打ち負かす絆を培う中盤、そしてサリーとマイクが親友になる決定的なエピソードが描かれる終盤。どこを切り取っても面白いしワクワクできるし最高でした。

どうせなら『モンスターズ・インク』のその後も見て見たいですよね。
恐怖から笑いのエネルギーに変わったことで、マイクは輝けるようになったけれど、時代の流れに上手く乗れず、俺は怖がらせ屋なのに、あんな間抜けなことやってらんねーぜ……的な保守派のモンスターがいたりとか。いくらでも膨らませられる要素はあるはず!
続編希望です!
にゃんこむ

にゃんこむ