ATSUYA

モンスターズ・ユニバーシティのATSUYAのレビュー・感想・評価

4.1
この帽子をお前に預ける

『モンスターズ・インク』の続編で前日譚。サリーとマイクの出会いと成長を描く。舞台はモンスターの大学、その名も"モンスターズ・ユニバーシティ"。

怖がらせ学部に戻るために、怖がらせ大会で優勝しなければいけないマイク。弱小チーム「ウーズマカッパ」を率いて、熱き勝負へ繰り出す。

前作からストーリーも設定も大幅に変わっているのに、また違った面白い形に仕上がっている。モンスター達のデザインも多種多様、個性強めで好き。

いつもプラス思考のマイク。努力すれば報われると信じている。前向きな性格が本当に羨ましい。こんだけ頑張ってるんだから、受付のお姉さんと幸せになって欲しい。

怖がらせ屋としての才能を大いに秘めているサリー。サリバン家のおぼっちゃん。けど彼は怖がり。周りからの期待で自分を偽らなければいけないのは本当に辛いと思う。マイクと親友になれて良かったね。

弱小チームが特訓を重ねて、強豪チームへ挑む。これはスポーツ映画でもあります。チームのメンバーは頼りないけど、みんな面白いから好きです。可愛いし。

前作の要素も満載。ランドールが彼らに敵意を向ける理由も判明します。そしてあのロズも。
「あたしゃ、彼らのこと、ずっと見張ってるからねぇ。」🐌

『モンスターズ・インク』シリーズはこれでおしまいかな?『トイ・ストーリー』は4までやってるし、『カーズ』も3まであるし、密かに続編を期待しておきます。
ATSUYA

ATSUYA