りか

モンスターズ・ユニバーシティのりかのレビュー・感想・評価

4.1
やー、やっぱり面白いなあ🥺✨✨
モンスターズインクが大好きだったから正直続編(というより前日譚)となると結構不安だったけれど杞憂だった!👏✨
さすがピクサー👏✨
期待を裏切らない🥺ありがとう🥺

みんな言ってるけど、もう子どもマイクが本当に可愛すぎて可愛いすぎて...🥺❤️
声もまたいいし、ちょっとみんなから疎まれてるところがかわいそうで可愛くて🥺
でもやっぱりかわいそう🥺でも可愛い🥺
マイクの向こう水で物怖じせずに好奇心に対して貪欲に進んでいくところが、こんなに小さい時からなんだなあと思わせる。

モンスターズインクではあんなに大人で穏やかなサリーのキャラクターが全く正反対な横柄でビッグマウスなところはちょっとだけ違和感というか、受け入れられないところもあったけれど、若かったからということでこれはこれでよしとしよう。

怖がらせに全く向いてないマイクが自分のことを信じていて直向きで努力家で、「頑張ればいつか夢は叶う」というディズニーの真髄をきちんと体現していた。
ウーズマカッパのみんなのほのぼの感と見方によってはちょっとした欠点も、みんなで協力してお互いを認め合えば、ものすごいパワーと結果が出るというところもディズニーらしい。

怖がらせの会社があれば、それを学ぶ大学があるという設定も面白かったなあ。
学長やRORのチーム、そしてランドールなどのキャラクターもまたよし。

ラストに人間界から大量の叫び声を集めてドアをぶっ壊すという発想とそれをやってのけた2人のコンビがあっぱれ🥺✨

やー、ほんとに面白かったなあ。
トイストーリーもたくさん続編あるし、モンスターズインクもまた続編やってほしいなあ🥺✨

なめくじの激走シーンはまじで好き😂❤️
りか

りか