ackanen2nd

モンスターズ・ユニバーシティのackanen2ndのレビュー・感想・評価

3.0
公開時に映画館で見た以来の鑑賞。

分かりやすい笑いと感動、そして個性的なキャラクター達。さすがディズニーって感じよね。


怖がらせ屋になる為の学校、授業内容とかが面白くて、怖がらせるのもただ怖がらせるだけじゃなくて、数ある技法から適しているものを選んで使ったり…。
そういう“あの世界での設定”がもっと見たかったなって思う。

色んなモンスターが通う学校なわけだから、きっと特別な設備やルールが沢山あると思うんだよね。

マイクが大学に到着したばかりの時にフリスビー投げしてた巨大なモンスターはマイクやサリーが授業受けてた教室には入れなそうじゃない。
だからきっと大きなモンスター専用の設備とか、はたまた一時的に小さくなれる装置がきっとあるんじゃないかな?

あとはランドールの擬態能力もそうだけど、悪用できてしまう力を持ってるモンスターもきっといるから、そういうのを防止する装置とか、あとは能力を悪用したら罰せられるルールとか、“学校”ならきっと持ってるはず。

「ズートピア」では大きな動物と小さな動物が一緒に生活している世界で、小動物専用の街があったり、キリン専用の装置があったりして、徹底的に考えこまれてる、作り込まれてるのがとても楽しかった。
だからこそMUのそういうのももっと見たかったなって思っちゃう。


とても好きだけどワタシの中の“欲”が沢山出てきてしまうのでスコア3にとどめておきます。
ackanen2nd

ackanen2nd