MoviePANDA

バイオハザード:ペイシェント・ゼロのMoviePANDAのレビュー・感想・評価

1.5
『映画鑑賞におけるネガポジ転換!( ・ω・)ノ』

人生前向きに!とよく言いますので、フィルマでもかなり評価低めのこちらの作品を前向きな気持ちで観てみました_(._.)_

まず、タイトルの『バイオハザード:ペイシェント·ゼロ』。もちろんあのバイオハザードとは無関係。騙されて借りる人もいるんじゃ…
でも物語は研究所で感染が発生してゾンビが出る話。うむ、そういう事ならバイオ的!
Let´sポジティブd(・∀・`*)

68分の短い時間、中盤までホラーというより会話劇。そして終盤までBGMもほとんどかからない。一言で言えばダラダラしてる…
でも、だからこそ終盤で音楽がかかり彼らが出てくる所で映画としての盛り上がりを感じるのか!
Let´sポジティブd(・∀・`*)

序盤に張られるひとつの伏線。さらに地元保安官の仕事中の良からぬ行動。「ハハァ~ン、終盤にこれ掛かってくるな」➡結果、伏線回収無く、保安官のそれも特に意味無し…
なるほど!映画ファンのそういう予想をあえて裏切り逆転の発想で楽しまそうってわけか!
Let´sポジティブd(・∀・`*)

肝心のゾンビ。みんな研究所員でなおかつ防護服みたいなの着たままだから、低予算丸出しで見た目のゾンビ感薄っ…
あっ、でもパッと見だと人間だかゾンビだか分からないからドキドキが増すってわけか!
Let´sポジティブd(・∀・`*)

大事な場面で「イヤだ!イヤだ!」と駄々をこねるヒロイン。これじゃいくらなんでも…

ハァ…( ´Д`)

前向きに観たおかげで、平均スコアより0.5高いスコアとなったものの…
無理なポジティブ志向は、と~ってもストレスが溜まるという事がよく分かりました( 。’ω’)y─┛

最後のヒロインの件。
観る勇気のある方はご自分の目でお確かめください(´ー`A;)
MoviePANDA

MoviePANDA