tottsun

モネ・ゲームのtottsunのレビュー・感想・評価

モネ・ゲーム(2012年製作の映画)
3.0
私が最近見た映画286
「モネゲーム」
美術学芸員のハリーはモネの名画のニセモノを使った詐欺を思いつく。テキサスでスカウトしたPJが絵画の所有者に成り済まし、ハリーは相棒の少佐に本物と見まがうような贋作を描かせ標的の億万長者シャバンダーに近づく。しかし超天然のPJが次々と騒動を巻き起こし、シャバンダーが別の絵画鑑定士を呼んだことで、成功間違いなしのはずの計画は予期せぬ方向に…
見たことある豪華なメンバー揃いで驚き!コリンファース、キャメロンディアス、アランリックマンに、スタンリートゥッチ。
最後のオチはちょっと意外で想像してたものとはちょっと違いましたが…
全体的にテンポが悪いのかあんまりしっくり来ませんでした。
日本人が取引相手として出てくるのですがやっぱり外国人からはこうやって見られてるのかな…って笑える要素がある反面、複雑な気分でした。
コリンファースとアランリックマンは普段のクールなイメージからは変わりなかなか面白かったですよ。
スーツのズボンがなくて下はパンツと靴下だけでも似合うのは彼だけですw
脚長っ!って思いました。
コメディなんだけど日本人好みではないのかな?笑いがイマイチ理解できないものなのかな。
私的には☆☆☆かな。
tottsun

tottsun