魚

パコと魔法の絵本の魚のネタバレレビュー・内容・結末

パコと魔法の絵本(2008年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

評価高くて期待して見始めたけどえ?なにこれ最後まで見れるかなって不安になった。けどどんどん引き込まれて言って途中泣きそうになる所も、、、最後のエンドロールで有名な人が沢山出ていたことに気が着いた、豪華すぎる人達だった。
オオヌキみたいな難しいおじいちゃん実習でいたなあって思い出した。援助が必要なのになんでも自分でやりたがって転んだりしそうで怖くてイライラしちゃったこともあった。だけどその人の今までの人生の話とか聞いたら納得した。会社を立ち上げて1人でずっと頑張って来た人だったんだよね。険しいところを自らで切り拓いて道を作ってきたからこその今なんだと分かった。
登場人物全員個性が強いけどみんなその人なりの何かを抱えていて患者さん一人一人に裏のドラマがあるんだなと改めて実感した。自分は自分だからその人の抱えてるものに対して苦しんだり、完璧に分かってあげることは出来ないけど気持ちに寄り添うとか想像することは出来ると思うからそういう姿勢忘れないようにしようと思えた。
後半に進むにつれてオオヌキとガマ王子が上手くリンクところ感動したなあ。
魚