ロアー

タイガー 伝説のスパイのロアーのレビュー・感想・評価

タイガー 伝説のスパイ(2012年製作の映画)
3.5
サルマン・カーン兄貴のスパイアクション映画。
邦題もゴツいのでもっとごりごりアクションかと思ったら半分以上ロマンス映画でした。敵をぶっ飛ばしつつも「プレーム兄貴」や「バジュランギおじさん」でも馴染みのある純朴で真っ当そうなところが根底に透けて見えるおやさしサルマン兄貴。お料理上手なスパイってところがセールスポイント。ヒロインに顔が「イモ」って言われまくるスパイとか初めて観ました。微笑ましい♥所属組織はあのインド版ミッションがインポッシブルな「WAR!ウォー」と同じRAWの筈なのに何だかこちらはイージーモードww

どんなにバンバン銃を撃っても全然誰にも当たらなかったりガラスがたくさん割れまくったりとインドらしいアクションシーンもあり、踊りは控えめだけど幸せそう過ぎるキュンキュンロマンスシーンもあり、アイルランド、トルコ、キューバなど世界を股にかけるグローバルさもあり、そんなありあり映画でした。

ところで「片手で殴り合いながら片手で握手する」って聞いたんだけど、インドとパキスタンの問題はホントどうなってんの???

そして劇中「ピノキオ」のお芝居が出てくるんですけど、完全ディ●ニーカラーのピノキオでディズ●ーっぽいお歌歌ってたんですけど、あれはアウトなの?セーフなの?(他の国の映画なら心配しないのに、インド映画だとその辺いろいろゆるゆる過ぎてついハラハラしてしまう)
ロアー

ロアー