nori007

タイガー 伝説のスパイのnori007のレビュー・感想・評価

タイガー 伝説のスパイ(2012年製作の映画)
3.7
タイガージンダヘイを見た後に、一作目も見たくなって結局視聴。インドのスパイであるタイガーが任務中に美女と出会う。

サルマンとカトリーナのスパイアクションだが前半はかなりコメディ色が強い。ただそうしたことで気楽に見れる娯楽になっている。

アクションもトラムを使った超絶アクションなどありかなり見どころもある。

後半になると、驚きの展開となるのだが
そこには強い平和的メッセージがある。
反戦。そして印パの友好への一歩。
そんないい映画だ。

----------------------------
2018/08/21 21:25
タイガー 伝説のスパイ(2012年製作の映画)
3.7
いちおうはスパイ映画となっているものの、かなりラブコメ要素が満載。
インドとパキスタンのスパイの攻防で、ミサイル技術を持つ博士と接触をとろうとするのだが。。。スパイ要素があるのは前半のみで、後半はまったく違う話になります。
それでも、全編アクション満載。そしてカラフルなダンスシーンも満載というかなり楽しい作品なのだ。サルマンのアクションも素晴らしいが、今作ではカトリーナもアクションをこなすという、そこらへんのギャップ萌えが見どころかとw

印パの対立を描いているものの、パキスタンを敵視するわけでもなく最終的には両国を結びつけようといった内容は、本当に素晴らしい。いろいろ粗はあるものの最後のオチとダンスでとっても見てよかったと思わせるのは流石だ。
nori007

nori007