toshi

ワイルド・スピード EURO MISSIONのtoshiのレビュー・感想・評価

4.7
ワイルド・スピード・・・1作も観た事がありません。が、フォローワりょーこ様からICE BREAKの媒体をお借りした事、そしてスカパーでワイスピ祭りをやっており、何故か今作シリーズをパロッたAHO MISSIONを録画しまったっW ので、丁度本日放送だった今作をながら観鑑賞する事に致しました。

面白いとは聞いていましたが・・・。こんなに面白かったのですね!何故こんな素敵な映画を今まで観なかったのだろう・・・。
勿論ながら観は速攻やめっ!でございます。といいますか、ながら行っていたことが以外にも早く片付いたという事もありまして・・・。
パソコンの前からソファに移り、ウーハー繋げて気合入れて再鑑賞です。

沢山の男と女と車が大活躍な今作。ドミニクとブライアンは勿論のこと、でもやっぱりカッコよかったのはロック様・・・、ドウェイン・ジョンソン。相変わらず素晴らしいお身体でした。そしてもう一人ジゼルを演じたワンダーウーマン・・・、ガルガドット。戦車とのアクションでノーヘルバイクのシーンはとてもカッコよかったです。

戦車、飛行機に立ち向かう沢山の男女と車・・・。みんなで○○すれば怖くないではないですが、ホント皆さん怖くないんですか?といいたいくらい前向きに大きな敵へと立ち向かいます。
兎に角面白い!!引き続きお借りしたICE BREAKも鑑賞が楽しみでございます。

ところで何をしながら鑑賞しようとしたかですが・・・。
来週末バンドの練習で追加の新曲をまだ全く覚えておらず、もうギター弾かないとヤバいと思い本日何とか覚えました。追加曲は山達の硝子の少年です。クラシカルなギターソロ満載な曲ですが、私はあんなソロは弾けないのでコード弾きだけとしました。おかげさまで10分で覚えて今作に集中できました。

最後に・・・。今作適役のボスであるショウが、お笑いコンビのカミナリでいつも頭をどつかれる方に似ていてボスさ加減を半減させました。
toshi

toshi