ワンダーよにだ

セレステ∞ジェシーのワンダーよにだのレビュー・感想・評価

セレステ∞ジェシー(2012年製作の映画)
4.3
うぉぉ。わたしの好きなおしゃれラブコメ映画〜(*´艸`*)

「アデライン〜」が好みだったので同じ監督の作品を見る事に。
全然作風が違ってびっくり!
あんなに真面目で優等生な映画撮った人が、こんなおしゃれでライトな作品も撮れるんだ!?
今後に期待してしまう。


今作はアメリカで女性の共感を得てスマッシュヒットを飛ばしたミニシアター作品。
話はありそうであまり無い、仲の良すぎる夫婦が離婚するかどうかの話。
(ドラマ最高の離婚の逆バージョンみたいな感じ)

これはセレステに共感できるかどうかで好き嫌いが別れる作品だけど、わたしは共感してしまった。

恋と結婚は別ものだと思うし、単純な好きという気持ちだけで彼氏を選べるのは学生までで、結婚ともなると仕事や家族構成とかいろいろなものが絡んできてトータルで考えると思う。
ジェシーの事は大好きだけど、結婚相手としては合わなかったから別れたいという気持ちも分かるし、
彼には幸せになって欲しいと本気で思ってるのに、新しい女性の影が見えるとソワソワしてしまうのもわかる。

ていうか、この映画、
「わかる〜!」
「あるある〜!」というのが多すぎて、
アルコールと共に女子会しながら見たすぎる!!

もう2人の仲の良さの描写がリアルだし、すっごく羨ましい!
2人の挨拶のポーズが手でJとCを作るのだったり(最初はおっぱいの形かと思った笑)、
リップクリームを小さい○んこに見立てて2人で擦る遊びとかしょうもなすぎるけど、絶対楽しいよね!!笑


セレステが新しい恋を探す為に出会う男性もあるあるで…笑。
いるいる、急に下手な歌をアコギで歌いだすやつ!!
いるいる、良い雰囲気なのに自分で始めちゃうやつ!!
いるいる、自称Mって言ってマグロのMなやつ!!(←関係ない)

そこまで興味ない人だったのに、
「行きつけのお店なんだ」
と全然知らない素敵なお店に連れて行かれた時にかなりキュンキュンするのとか超わかる〜〜!!
(てか、初デートってこれ超大事‼︎)


セレステの事を馬鹿なビッチとか言ってる人もいますが、彼女は美人で仕事もできる女性なんだから、相手に求めるものが多くても良くない?と思う。実際にモテてるわけだし。


これ、なかなか男性で好きな人は少なそうだけど、好きな人と一緒に飲みたいし口説かれたい。

(´-`).。oO(クリスマスまでに誰かいないかな…。)