おソノさん

セレステ∞ジェシーのおソノさんのレビュー・感想・評価

セレステ∞ジェシー(2012年製作の映画)
3.7
ジャケットから想像してた2人の関係性と違った。このジャケは本編より過去で、冒頭の回想シーンで一瞬映るのだけど、本編の、現在の2人はこんな顔してなくて、2人のじゃれ合うような仲の良さがあまり見られなくて残念だった。
カップルとか夫婦の形にとらわれない男女って憧れるけど、自分たちで「うちら友達だから!」とか関係を強調するのもなんかわざとらしい。名前がない関係でいいのに、周りは何かに収めたがり、自分たちは収まりたがらず抵抗する。ほんとに憧れるのは、そういう発想すら持たずに自然に心地よく一緒にいられる関係なんだけどな。
セレステとジェシーもそういう関係だったのかもしれないけど、一度結婚してしまって、そこからお互いを解放してもやはりギクシャクして、自分たちをまたどこか変えないといけない状況になってて。
この2人の、自由気ままな関係だった時をちゃんと見てみたかったなぁ。そしてそれを失ったあとの「I love you」を、ちゃんと悲しみたかったなぁ。

わたしの大切な幼馴染の男の子に最近、久しぶりに彼女ができた。いい歳だし結婚するのかもな。ちぇ。つまんね。アイラブユーって、言ってみようかなw