transfilm

サロゲートのtransfilmのレビュー・感想・評価

サロゲート(2009年製作の映画)
3.4
ブルースウィルス、ロザムンドパイク、
そしてB級映画の女王(?)ラダ・ミッチェルが出演してると聞いて、
機会があれば観て観たいと思ってた映画。
でも、B級っぽいし、レンタルするほどではないかな。。
まってれば、いつかhuluかNetflixが入れてくれるだろう。。

と思い続けて早一年。入らないので結局レンタルしました笑。

近未来、人間の脳とシンクロして動くロボット「サロゲート」の登場により、生身の人間は外を出歩かなくなった話。
インターネットの「アバタ―」が、ロボットになった話ですね。個人的には、設定自体はすごく興味深かった。
この設定だったら、色々話作れそうだし、ドラマにしても良いんじゃないかな。と思った。
面白かったけど、映画のつくり自体は少しB級っぽい。
映像や、演出や、ラダミッチェルの存在がそう思わせる。
ちょっとターミネーターっぽいところがあって、純SFというよりは、アクション映画寄りSFになっているところも、純SF好きとしては残念だった。まあ、純SFならブルースウィルスでてこないか?。
ラダ・ミッチェル、なんでB級にしかでてこないんだろうか。B級オタクなのか。

ロザムンド・パイクはロボット依存症になってしまった女性を演じている。生身の姿で活動することに恐怖を感じるロザムンド・パイキーは、メインストーリーにもほとんどからんでなくて、申し訳ないけれど存在感0でした。ブルースウイルスがほっといたら、それで終わってしまってた役ですね 笑

なにはともあれ、結構面白かったです。89分と短くてサクッと観れるので、割とお勧めです。


********ロザムンド・パイク履歴***********

プライドと偏見/17歳の肖像/アウトロー etc
・・存在にあまり気付かず

ドゥーム
・・・ 朝起きてパジャマ姿でゲームしてそう

ごーんがーる 
・・・ 朝起きてパジャマ姿でゲームするドS女優

ファクトリー・ウーマン
・・・朝起きてパジャマ姿でゲームするドSな
高学歴キャリア・ウーマン  

しあわせはどこにある
・・・朝起きてパジャマ姿でゲームする元ドSな
高学歴ボーイフレンドがごーんがーる

サロゲート
・・・朝起きてパジャマ姿でゲームした後、パジャマ姿でロボットに乗り移って町をうろつく元ドSな存在感がごーんがーる ← いまここ
transfilm

transfilm