AYAKA

ハーヴェイ・ミルクのAYAKAのレビュー・感想・評価

ハーヴェイ・ミルク(1984年製作の映画)
3.7
05.23.17
ショーン・ペンがハーヴェイ・ミルクを演じたハリウッド版の Milk を先に観て、このドキュメンタリーを観た。ドキュメンタリーということで全てが当時の映像と関係者たちによるのちのインタビュー映像で構成されているんだけど、当時の映像なんかは当たり前なんだけどリアルが詰まってて何とも言えない。胸が詰まります。
自由が唱われている世界なはずなのに現実はそうじゃない部分がまだまだ沢山あって苦しんで戦ってる人がいる。それは忘れちゃいけないなと改めて思う。私の周りには(私が知る範囲では)いわゆる 性的マイノリティ と呼ばれる人はいないが、私は性に対して寛容というか人を愛することに性は関係ないと思ってる人間なので、どうしてあれ程までにマイノリティの人々を排除したがるのかが正直わからないです。みんなが本当に自由に生きられる時代や世界はないの??
ハリウッド版にはなかったダン・ホワイトの裁判に関して知れたのは良かったが、あまりにも生々しいというか当時の映像がリアルすぎて。ただただ遣る瀬無いというか... 逮捕時の映像なんて言葉を失った。

ハリウッド版を観てこのドキュメンタリーを観た方がわかりやすいかなと思う。
AYAKA

AYAKA