asa

エンド・オブ・ホワイトハウスのasaのレビュー・感想・評価

4.5
大統領絶対死なせないマンとかどこかで読んだ気がしたんだけども……

マジですね。マイクバニングはヤバイ。戦闘力もさることながら大統領を救い出すという目的において発揮される残忍さがやばい。あんたほんとに味方サイドか?っていう目してるジェラルドバトラー。圧倒的殺意。バトラー無双。もはやこいつに勝てる奴世界に存在しないだろ。

そして戦闘シーンがヤバイ。というか長い。ほとんどが銃撃戦のシーン。すごい死ぬ。味方から敵から民間人まですごい人数が死ぬ。

しっかし↑まで書いた感じのあんまり頭使わないドンパチアクションものと見せかけて「アメリカが堕とされたら世界中がヤバイんですよ!」というメッセージも込めちゃってるのがすごいとこですよね……

あと個人的にいいなあ〜と思ったのが、大統領の強さのバランス感。テロリストに大統領が力で反撃!とかあっさり降伏しちゃう!とかがなくて毅然とした態度を貫いていたところがカッコよかった……

あと国防長官もカッコよかった!強い女性好き!大統領との間に確固たる信頼が感じられましたね……

まあともかくアメリカばんざい!バトラーさいきょう!が嫌じゃない人は是非!笑 わたしは今作でジェラルドバトラー好きになりました笑

続編エンドオブキングダムではマイクさんが「大統領以外絶対殺すマン」に進化するそうなので楽しみです!笑
asa

asa