ガーコ

メイジーの瞳のガーコのレビュー・感想・評価

メイジーの瞳(2012年製作の映画)
5.0
メイジーが可愛そう。
純真無垢な彼女の瞳から感じるのは、両親の身勝手さ。

父は仕事男で世界中を飛び回り、母は歌手で全国をツアーして回る。
どちらも破天荒な夫婦。
そんな二人の間に生まれたのが可愛いメイジー。

父も母も、忙しいさのあまり、再婚相手にメイジーを預けて、自由気ままに自分の生活を楽しんでいます。
たまに会うときは都合よく笑顔を振りまき、仕事が入ると途端に他人任せ。

再婚したリンカーンとマーゴが可愛そう…。
二人を都合の良い子守として扱う姿に腹が立ちました。
二人が良い人たちだから良かったものの、犯罪に巻き込まれてもおかしくないレベル。

色々ゴタゴタしますが、最終的にリンカーンとマーゴが意気投合して、メイジーを育てようとしてくれる姿に心がホッとしました。
でも、メイジーが成長するとともに、この幸せも難しくなる予感…。


今はまだ聞き分けの良いメイジーですが、今後どうなっていくのか…。
余韻を残す終わり方に、今後の3人の生活が気になりました。

子供が親の犠牲となるのか?
喜びとなるのか?
それは育ててもらった親次第。
親が忙しければ忙しいほど、聞き分けの良い子になってしまうのが切ない…。
最終的にメイジーが自分の判断で決断してくれたラストが、味わい深かったです。


血が繋がった親と育ての他人、一体どちらが本当にマーゴのことを考えているのか…。
ガーコ

ガーコ