きっと、うまくいくの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

きっと、うまくいく2009年製作の映画)

3 IDIOTS

上映日:2013年05月18日

製作国:

上映時間:170分

ジャンル:

4.3

「きっと、うまくいく」に投稿された感想・評価

光一

光一の感想・評価

4.7
教育や貧困などの深刻なテーマに触れながらも、映画として必要な「起承転結の正確性」や「布石とセットになった感動所」が網羅された凄まじい作品だった。

主演のアーミルカーン、「眼光が人と違う」って思って、リアル世界も調べてみたら、社会活動も滅茶苦茶やってる凄まじい人だった。

色々惚れました。10年弱ぶりくらいにNo.1映画更新。

シナリオ点4
構成点4
演出点4
映像音楽点5
印象点5
エモーショナル点5
追加点0.2
総合点4.7
OWataru

OWataruの感想・評価

4.5
コメディなんだけどストーリーもしっかり作られてて飽きない楽しい3時間でした。
みんな大好き破天荒な音楽と謎ダンスが繰り広げられるTHEインド映画だろうと思っていたけど全然違ったね。

すごくいい意味で斜め上を行ってる映画。もちろん本編には、破天荒な音楽と謎ダンスは登場するが、それがじわじわ最後に効いてくるのがたまらない。ニヤニヤしちゃう。

ポスターの表紙に写っている3人の男たちの友情物語が現在と10年前の学生時代を行き来しながら描かれる今作。是非とも20〜40代の方々に見てほしい映画。

学生時代苦楽を共にした友人たちは、今どこで何をしているだろうか。そうやって気になっちゃう感じ。

友人たちの大切さに改めて気づかされました。
自分にもランチョーのような奴がそばにいてくれたら…もっと学生時代楽しく過ごせたかもしれない。

インド映画よありがとう。
ただし、2時間51分はちょっと長い(笑)

初のインド映画。
長尺の映画だが、だれることなく最初から最後まで楽しめる映画だった。
笑い、感動、ミステリーなど沢山の要素が詰まってる。
だけど、ごちゃごちゃせず伝えたいメッセージがシンプルに伝わってくるから素晴らしい。
時々挟まれるミュージカルシーンも楽しいし、踊りだしたくなった(笑)

いろんなシーンがあったが、思い出すのは
ランチョ―の言葉だ。
・機械の定義を答えるシーン
「教科書通りではなく、人に伝わるようにすべきだ。」

・夜、3人で語り合うシーン
「将来を心配していたら、生きていけない。」

など、1つ1つの言葉が勉強になった。
この常識にとらわれない姿勢がとても好き。


他にも
・友達の父をバイクで病院まで連れていくシーン
・答案用紙をぐちゃぐちゃに混ぜるシーン
など面白くて笑えるシーンがたくさん。

笑いあり、涙あり。
自分の気持ちを前向きにさせてくれる映画。
だから
就職だったり、進路だったり、自分の生き方について悩んでいる人に勧めたい。
Mochi

Mochiの感想・評価

5.0
長いから敬遠していたが、ついに鑑賞!

見終わってからの満足度が高い!

ズビドゥビズビドゥビ、パランパーラン♪

オールイーズウェール♪

主演のアーミルカーンさん、話が進むにつれてどんどんかっこよく見えてくる。

ちょっとスパイダーマンの、トビーマグワイアを彷彿させる。

学園ものだけど謎解き要素もあり、ロマンスあり、ラストはとてもすっきりする!

ボリウッド映画もいいね!!
ずっと気になっててやっと見れた。
笑いあり、ちょこっと涙ありで最後はスカッとする。
170分があっという間に感じるくらい全編おもしろかった。
1230

1230の感想・評価

3.7
初めてのインド映画!映画としてのいろんな要素がバッチリ組み込まれているし、170分という長丁場なのに(ボリウッドでは普通のようですね)飽きずに観られた。色んな話題に手をつけているのにゴチャゴチャしすぎていないし、ひとつひとつにメッセージ性もある。サスペンス調の展開になる部分もよかった。
大学2年の夏、将来について考える機会が多くなってきた今、ランチョーたちに影響を受けたので、観て良かったと思う。
展開が都合よすぎでしょう、という人もいそうだしそれくらいにはフィクション中のフィクションという展開だらけの作品ではあるんだけど、それでも心を動かされているのだから造り方が上手いな、と感じた。そういうのは映画だから楽しめる良さだしね!笑えるし心に響くし良い映画。
歌唱シーンで、やっぱり本当にインド映画は踊るんだなあと感心。日本人は作らないような独特のメロディー(ナンカレー屋で流れてそうなアレ)がキャッチーで耳に残る。 観ていて楽しかったし、代表的な2曲はその後もBGMとしてアレンジされて使われており、そこもよかった。
インド人が観たらもっと響くものがあるんだろうな。若者の自殺とか学力社会とか、社会問題に触れる場面も多く、文化についても考えさせられた。
これからはなにかヤバイ状況に陥ったらオールイズウェ〜ルって心の中で唱えてみようと思う。
子供の頃wowowでなんとなく観てたら意外にもめっちゃ面白かった記憶があるw
仕事を辞める勇気が出た。
IKED

IKEDの感想・評価

4.0
ハッピー
>|