ゆっぽ

きっと、うまくいくのゆっぽのレビュー・感想・評価

きっと、うまくいく(2009年製作の映画)
4.5
きっと、うまくいく。

失敗した……。もっと早く見ていればよかった。
面白いとは聞いていたけれど、インド映画に馴染みがないのと、3時間近くあるので見るのを後回しにしていたことを後悔。

超難関理系大学ICEはエンジニアを目指す天才が競い合うキャンパス。そこに型破りの自由人ランチョーが入学してきたことで、物語は動く。
ファルハーンとラジューがランチョーの影響を受けてどんどん良い方向に変わっていくところが素敵。ランチョーに惚れる。
鬼学長もどこか憎めない。ペンのくだりには泣かせられた……。

10年後と同時進行で進むことで、ミステリー要素も入ってきて更に面白かった。物語全体に厚みが増していたと思う。
ただのコメディミュージカルかと思ったら、学歴競争や自殺といった問題にも真正面から向き合っていた。

次から次へと起こる事件に笑ったり泣いたり忙しい3時間だったー!
3時間がこんなに苦にならない映画があるなんて!

人生はきっとうまくいく。実力をつければ、結果は後からついてくる。
皆、恐れや不安で自分を知らず追い詰めている。だから、「きっとうまーくいく」って自分に思い込ませてやろう!
ほんとにね、凄く元気になれた!!音楽もいいし!楽しかった!!
良い映画に出会えて幸せ。
ゆっぽ

ゆっぽ