歯医者のお姉さん

きっと、うまくいくの歯医者のお姉さんのレビュー・感想・評価

きっと、うまくいく(2009年製作の映画)
4.5
パパをトイレに流すは笑った笑

コメディ調なのに暗い場面や強いメッセージ性も上手くまとめられていて面白かった。しかも泣ける…!!!

ストーリーは予測できるのだけれど、そのタイミング、絶妙だねっていうときにくるので好きです、全然退屈じゃない。
3時間近くあるのに惹きつけられてよそ見できなかった!

インド映画の突然のミュージカル調はちょっとまだ慣れないけれど、楽しそうでいいねってなります。笑

インド事情を知りつつ、学生時代のあの感じを思い出し、明日の分の元気をちょこっと貰える。

今まで食わず嫌いで見なかったけど、インド映画面白いなあ、陽気で楽しい気分になれる!これを機にインド映画挑戦してみよう〜





ー個人的忘備録ーーーーー

お父さんやりたいこと許してくれたシーンうるっときた…!許してもらえるんだろうなとは思ってたけどなんで泣けるんだろう、言葉とか間の使い方が上手なんだろうな、あとは演技力とかかな。
クーラーのくだりよかったですね。上手い。
出産シーンは赤ちゃんの残念クオリティに気を取られて感動出来なかったです。残念。

もしこれが現実だったら、そりゃ退学処分でしょうよ、自業自得なんだから自殺なんてしないでよ、ってなりますが。笑
方向性は違えど努力する同志をからかうシーンもあるので、とても生真面目で自分を犠牲にしてでも努力してきたような人は不快に思うところがあるかもしれないですね。
しかしインドの社会問題を、明るい波長で誰もが見易く理解し易く、ユーモアで比喩したと考えれば妥当であるし、とても取り入れ易く素敵な作品だと思います。