にっきい

劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇のにっきいのレビュー・感想・評価

劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇(2013年製作の映画)
3.0
ガフの部屋は満タン?

たまたま見たTVドラマの再放送から追いかけてきた『SPEC』の完結編後編。
最近これほど楽しみに公開を待ってた作品はありませんでした。

最強のスペックホルダーはソロモンの鍵って話し。
これ公開された当時は今と違う仕事をしてたんですが、今作が楽しみ過ぎて『漸ノ篇』、『爻ノ篇』共に仕事休んで公開初日に観に行きましたよw
さて映画。
TVドラマ最終話を始まりとした物語は、2転3転して全く予想も出来なかった結末を迎えます。
正直終わり方として好きじゃないし、この完結編『結』は、わざと難解に複雑にしてるような感じもあって、観終わった後もスッキリはしないんですよ…。
それでもTVドラマの時からそうだったけど、細かな伏線が見事に全て回収される展開は凄いし、結末を知ってから観直すと、意味がわかる行動とかもあって、流石だと思います。
ストーリー的に完全一見さんお断りなんだけど、だからこそ最初から見てるファンにとっては最高にテンション上がるシーンもある。
ヒロインのスペックは死んだスペックホルダーを召喚して、能力を使うことが出来ると言う、本当に最強なんだけど、歴代の敵キャラや味方たちをほぼ全て召喚してラスボスに挑むシーンはニヤニヤが止まりませんでしたw
モヤモヤの残るラストだったけど、ハッピーエンドだと信じて良いんですよね?
あっ!忘れるとこでした!
全然ストーリーに絡まない所で、堀北真希さんが1シーンだけ出てますw
友情出演になってましたが、セリフも無いし隠れキャラ的扱い。
目立ってて隠れて無いけどw

年末にオーダーしたスタッドレスタイヤがようやく届き、仕事の合間に1本づつ交換してますが…、今年は暖冬でスタッドレスの出番無さそう?ww




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2013年11月29日
鑑賞回:ー
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:ー
上映方式:2D 通常
レーティング:G
上映時間:85分
備考:過去鑑賞記録
**********************
にっきい

にっきい