インターネットイケメン

劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇のインターネットイケメンのネタバレレビュー・内容・結末

劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇(2013年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

SPECと呼ばれる特殊能力者による犯罪を取り締まる刑事ドラマの劇場版にして完結作。

シリーズ初期の異能力刑事ドラマの面影は一切なく、登場人物がほぼほぼ突っ立って神話やら何やらスケールの大きな話をしているだけだったという印象。

連続テレビドラマを観て好きになり追っていただけに、本作は観なかったなら好きなままで居れたのに…と後悔している。
ストーリーが完結する、CGが派手、以外に本作を観る利点が思い浮かばないくらい。(個人的な感想)
シリーズに対して良くない感情を抱きかねないので、見ないほうが利として勝っているとさえ感じる。
結局のところほぼほぼ棒立ちで片腕抑えて唸っているだけなので、CGやら何やらでお金だけはかかってるなぁ…と終始感じていた。
ストーリーを考察する気すら起きぬほど、引き込まれず楽しめない作品だった。(個人的な感想)

SPECシリーズの前身『ケイゾク』からの要素を引き継いでいるらしいので、そちらを試聴してから再度観ようとは考えている。

考察材料として楽しむことはできるのだろうけれど、映画作品として楽しむことは難しいと思う(個人的な感想)