すず

サンタクロースになった少年のすずのレビュー・感想・評価

3.0
ヘイヘイ👋

✨🎁✨❄✨🎅✨❄✨🎁✨❄✨🎅✨❄✨🎁✨

Merry Christmas

✨🎁✨❄✨🎅✨❄✨🎁✨❄✨🎅✨❄✨🎁✨

サンタクロース誕生秘話をオリジナルで描いた作品。

フィンランド語でさよならは「ヘイヘイ」って言うんだって。可愛くないですか(∗❛ัᴗ❛ั∗)♪

ニコラスはクリスマスに事故で両親と妹を亡くしてしまう。引き取り手がないニコラスは1年毎に家を渡り歩くことに。お世話になったお礼にクリスマスに家の前にプレゼントを置くようになる。6年が経ったクリスマスの日。その年、村は貧しくニコラスの引き取り手が見つからない。そんな時、村の嫌われものイーサッキが名乗りをあげる。

ニコラスがサンタクロースになるまでが描かれるので少年、青年、おじさん、おじいさんと話の進み方がちょっと速い。サンタクロースはなんで赤い服を着て、なんでトナカイなのか。どうしてサンタクロースになったのか。この辺りがわかりますよ🎅イーサッキが優しい人で良かった。真っ白な銀世界に雪を踏むキュッキュという音が、寂しくもあり、暖かくも感じる。極寒の地で人が暮らすのも大変そうなのにこんな風にサンタクロースが誕生してくれたのなら良いなぁと。どこか悲しくもあり優しいお話でした。おとぎ話のような絵本のようなそんなお話。
すず

すず