ももさく

YAWARA! それゆけ腰ぬけキッズ!!のももさくのレビュー・感想・評価

2.6
花園の従兄弟が試合で膝を怪我したので滋悟郎の所に連れてきた。それをきっかけに柔が子供達の柔道指導をする事となる。

外村真由美(鷲角ゆか里)父親の影響で幼い頃から柔道が大好きな女の子。

井沢俊彦(田中圭)花園の従兄弟。母親が過保護。太っていて泣き虫。

梅本逸郎(杉浦明彦)金持ちの息子で神経質。柔道に夢中になるなと親に言われる。

石田裕次郎(合野琢真)親の会社倒産に借金...不運が続くが気にしないプラス思考。少しチャラい。

平岡尚(高橋覚)ちょろと呼ばれる。ラーメン屋の息子。

相良純二(皆川大輔)まゆみと幼い頃からライバル。さやかの会社がスポンサーのライザ柔道クラブにいる。

他声出演 皆口裕子、永井一郎、菅原正志、関俊彦、鷹森淑乃、頓宮恭子、林原めぐみ、矢島晶子、高乃麗他。

絵だけ見たら真由美が柔に似てたから柔の子供の頃の話しをやるのかと思ってたら違った。子供達の成長物語でした。

子供の頃毎週夢中で見てたテレビアニメなので定番キャラ達(柔、滋悟郎、松田、花園、さやか、徳永)を見てるだけで懐かしくて嬉しくなりました。やっぱりこのアニメは熱くなりますねぇ。テレビシリーズだと柔道だけじゃなくて家族、友情、恋愛、社会人など人生を描いててすごく好きです。

エンディングの渡辺満里奈にも時代を感じる。テレビシリーズで使われてた永井真理子の「ミラクルガール」とか今井美樹の「雨にキッスの花束を」も大好きでした。