鍋レモン

HARDWARE WARS ハードウェア・ウォーズの鍋レモンのレビュー・感想・評価

3.4
⚪概要とあらすじ
1977年に誕生した、「スター・ウォーズ 新たなる希望/エピソード4」のパロディ。 実在しない映画の予告編として製作された、13分間の短編作品。

選ばれし青年"フルーク・スターバッカー"が、悪者"ダーフ・ネーダー"に捕えられてしまった"アン・ドロイド姫"を救うため、騎士"オージー=ベン・ドーギー"の指導のもと、「フォース」ではなく「ファース(茶番劇)」を習得し、ハム・サラダとともに敵陣に乗り込んでいく...。

⚪キャッチコピーとセリフ
““元祖”パロディ作品、いよいよ日本上陸!!”

「ファース(茶番)と共にあらんことを」

⚪感想
『スターウォーズ』をチープな電化製品を用いて見事に再現したパロディ作品。

ツッコミどころが満載すぎて混乱してるけど結構クオリティが高いし、エピソード4を上手くまとめてる。

低予算の割に結構作り込まれていて、あの家電だとかあのキャラクターぱくってるなとかセット豪華だなとか楽しめる。
ライトセーバーとか銃撃戦の演出がちゃんとしていて「おおっ!!」ってびっくりした。

衣装のクオリティは高いのにフルーク・スターバッカーとハム・サラダの顔のクオリティよ。ハンサムはハンサムだけどB級映画によくいる顔。いや、そして名前!!

オージー=ベン・ドーギーとアン・ドロイド姫は役者さんの顔がかなり似ていて違和感がなかった。
「ただの頭痛だ」たまらん。

4Q2とRTデコは独特だけど本人達に負けず劣らずのクオリティ。
4Q2はオズの魔法使いのブリキ寄り。

チューバッカことチューチラが圧倒的にクッキーモンスターなんだが。

ダーフ・ネーダーのイジり方が最高にツボ。

ジャケットの色味が結構オシャレで可愛い。

愛と発想力に溢れていてめちゃくちゃ好き。



⚪以下ネタバレ



トースターとアイロンが戦っているし、砂漠で普通にいい感じのオープンカーに乗ってるの気になるし、国がバスケットボールだし、ライトセーバーは懐中電灯だし、アン・ドロイド姫の髪の毛がくるくるってなっているところベーグルみたいだし、結果的にクッキーモンスターみたいなチューチラがそれに噛み付いているし、作戦会議しているシーンの作戦資料の中に女性の裸の写真が一瞬見えてサブリミナル効果みたいになってるし...。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞(字幕)。
鍋レモン

鍋レモン