ピッコロ

海がきこえるのピッコロのレビュー・感想・評価

海がきこえる(1993年製作の映画)
4.0
お風呂で寝る人

THE90年代って感じ!
月9とか、雅治とか拓哉とか裕二が出てたドラマみたいな作品。
ジブリの長編映画ではなくて、テレビで放送されたスペシャルアニメ。
現在まで、2回しか放送されてないらしい。

観るのは、2回目だけど、なかなか良かった!
自分も、少しは大人になったという事なのかな?

東京から高知に転校してきた武藤里伽子さんに、振り回されるお話。

武藤さんは、"気になるあの子"タイプの女の子。
普段はツンツンしてるけど、急に泣き出したり、笑顔になったり、時々寂しそうで・・・。
そんな姿を観てると、自分もいつの間にか、武藤さんの事ばかり考えちゃって。メロンメロンまではいかないけど、少しだけドキドキした。
だけど、武藤さんは、グリーンが嫌いらしい・・・。
なので、全身、緑色のキャラから名前を拝借している自分は、かなりショックで・・・。

違うんだよ!楽器の名前から取ってるだよ!

だけど、あの子はどうやら好きな人がいるらしい。
なのに、アイツったら、その事に気づかず、お互い惹かれあってるのに、素直になれないもんだからイライラしてくる。

あ~、メンドクサイ!!!

高校生の分際で、ハワイに修学旅行に行ったり、お忍び?で東京に行ったり、同じホテルの部屋に泊まったり、泊まったり、泊まったりで、最近の子は、どうなってんだいっ!


🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚

好きだから、イライラしちゃう。
好きだから、気持ちをブツけてしまう。
好きだから・・・。
アイツに叩かれた頬と、アイツを叩いた手の平が、とても痛い。
ピッコロ

ピッコロ