クーベルタンはな

武士の献立のクーベルタンはなのレビュー・感想・評価

武士の献立(2013年製作の映画)
3.4
今年も1年いいね、コメントありがとうございました。
ここ1ヶ月位、映画を観ることがなぜかできなくなってしまい、ドラマを観る位で投稿もせず、皆様のレビューを見てなるべくいいね、をしてきました。
あ~なんで映画観れないんだろう。
皆様、本当にお世話になりました。
来年こそよい年になりますように。
皆さんよいお年を!




気の強さが故に1年で離縁させられてしまった春(上戸彩)天性の舌と料理の腕を持っていた。加賀藩の料理方の舟木伝内(西田敏行)にひょんなことから料理の腕を見込まれ息子の嫁にと懇願される。料理をする武士を包丁侍という。息子、安信(高良健吾)は刀に未練が残っているらしく、料理の腕はあまりない。伝内のたっての願いにより安信のもとへ嫁入りすることを決心する。舟木家は代々料理方で安信は兄が亡くなって家業を継がなくてはいけないと思い仕方なく包丁侍をやっている。親戚一同に料理を奮わないといけない会があったが汁物に手を加えた春。怒った安信は春にけしかけられ春と料理勝負を。春が勝ったら春の料理指南を受けることに。料理を教わっていくうちに安信はみるみる腕を上げ、高慢ちきだった性格も穏和に変わっていった。
加賀料理のことがいっぱい出るのかと思いきや加賀藩のお家事情に重きが置かれていましたね。
だけどエンディングソングがあまりに本編とあってなくて失笑してしまった。