Yuri

ホワイトハウス・ダウンのYuriのネタバレレビュー・内容・結末

ホワイトハウス・ダウン(2013年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

これは意外と面白いB級コメディー。大統領がロケットランチャー落としちゃったり、ミサイルを配備したブラックホークが3機とも撃墜されたり、明るくアメリカをディズっているコメディーなのだと思えば、爆笑で観れる映画でした。パニック映画は観たいと思うものが少なく、スルーしがちなのですが、評価が高かったのもちょっと納得(笑)そして、娘を助けにいかず大統領を守る主人公も、捨て身でホワイトハウスと大統領を救おうとする主人公の娘もちょっと愛国心があるという感じではなく、すごいあるで信じがたいけど、アメリカ人は結構そうだったりするのかな?ホワイトハウスの内部がどこまで再現されてるかわからないですが、再現されてるなら見ごたえはあると思います。でも途中、古き良きハリウッド映画みたいな音楽が流れだすし、ドンパチ凄いしで、今、私は「ジュラシック・パーク」か何かを観ているのかな?と勘違いしてしまいそうでした。この手の映画は「世界を守る」とかよく書いてるけど、殆どアメリカの内輪モメで、アメリカが世界だ的思考は断罪されるべきだし、即刻なくすべきだとウンザリしながら、ブラックコメディーだと思って観る作品です。
Yuri

Yuri