てるる

デス・レース2のてるるのレビュー・感想・評価

デス・レース2(2010年製作の映画)
3.5
ステイサム版「デスレース」の続編。

主演がルーク・ゴスということで一気にB級感が増す。

予算の関係でスターダムにのし上がったステイサムの代役としてキャスティングされたのかと思いきや(同じハゲだし)、今回はデスレースと人気レーサーであるフランケンシュタインの誕生を描くエピソード0的作品。

B級とはいっても、ヴィング・レイムスやショーン・ビーン、ダニー・トレホなども出演してるのでアツい。
しかもトレホ兄貴がイイ奴!

リストや14Kなど、前作に出てたキャラが同じ俳優で出演してるのも嬉しい。
今回観直して「ウォーキングデッド」のマギー出てる!ってテンション上がりました\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!!

デスレースの前身である「デスマッチ」なる殺し合いが単なる肉弾戦+武器なので、格闘技得意なルーク・ゴスの真骨頂が観られると思ったらあっさり味。
そこまでやると武術監督も必要になっちゃうから難しかったのかな。

でも低予算のわりにカーアクションや爆発シーンはしっかりしてるし、
ストーリーも「デスレース」に繋げようと頑張ってる。
リストが何故凶悪犯ばかりの刑務所に収容されたかの一端が垣間見えたりするし。

むしろB級感が増してるあたり、オリジナルの「デスレース2000」に近づいたとも言えるとか言えないとか。

出てる俳優陣が好きなら割とオススメです。
てるる

てるる