g

エリジウムのgのレビュー・感想・評価

エリジウム(2013年製作の映画)
3.0
【エリジウム】
①死後の楽園
②理想郷
③選ばれた英雄が住んだ場所

1125年、人類は環境破壊が進んでいる地球と、【エリジウム】と呼ばれる宇宙に造られたユートピアに分かれて暮らしていた。【エリジウム】で暮らせるのは富裕層ばかりで、地球に残された人々は病院にもまともに行けないような状態だった。

エリジウムのビジュアルは良かった!とにかく綺麗で、家も一つ一つ大きくて、所々に自然もあって、みんなのんびりと暮らしている。なのに、地球は緑も無くなり荒れ果てて、ロボットに支配されている、、そのギャップが良い。

でも地球といっても、主人公がいる地域しか映らないから”地球全体が今どんな状況なのか?”がよくわからなかった。「地球全体が主人公と同じような状況にいるのか?」「だとしたら人はどれくらいの人数残っているのか?」「もし多いのであればそれだけの人を抑制するロボットがいるのか?」と疑問が出てくる。

その他にも地球にいる人間とエリジウムを守る人の戦いなのに、その戦いで出てくる敵の数があんなに少ないっておかしいし、エリジウムの警備は弱すぎだし、この映画のマットデイモンはあんまりかっこよくないし、観たかったシーンはDVD版でカットされるし、、

と、細かい設定の粗がすごく気になってしまって、世界観に入りきれず、お金も掛かっててキャストも豪華なのにB級感を感じてしまって楽しめなかった。
g

g